封筒に手紙がぴっちぴち

毎月、私の手元には請求書の入った封筒が届きます。

その中の一通なんですけどね、掲題の「封筒に手紙がぴっちぴち」に入った状態なんです。

本当にどうやって入れたんだろう?

手紙を包むようにして、折り紙のように封筒を糊付けしたの?

と不思議になるくらい隙間なく、

ぴっちり手紙(請求書)が折られて入ってます。

 

明かりに透かしてみても、

縦にしようが横にようが、隙間は一切ありません。

 

私は開封にははさみを使うのですが、この封筒にはさみを入れたら、

中身の手紙を切ってしまうことになります・・・汗

 

かといって、封がされた蓋の部分からはがせるかというと

これまたぴーっちり糊付けされているうえ、

糊の威力が強くて、蓋の紙をひっぱると薄くそげちゃうのですよ。。

 

 

送り主は、これでもか!というくらいきっちり入れることに

満足しているのかもしれませんが

受けとる側の不便をちょっと考えてくれたらいいのに・・・と毎月この時期思うのです。